札幌で

午前中、車で息子を連れて
来年2月に受験する、第二志望(スベリ止め)の
札幌の私立高校を見に行きました。
一応場所と交通手段を確認して通り過ぎました。
その後郊外の新しい大型本屋(名前は忘れました)に夫が行ってみたいと言って
里塚まで足をのばし、
お昼は伏古にある、札幌に行ったら必ず立ち寄る
スープカレーの店でスープカレーを食べ、
長女用にテイクアウト用も頼み、
長女の部屋に届けて、
最後はお母さんの強い希望でヨドバシカメラへ。
年末恒例の桃太郎電鉄(ゲームです)と思ったら
売り切れでした。
これなら受験生の地理の勉強にもなるしと
買うのに反対のお父さんを説得したのに
売り切れとは、受験生に対する神の思し召しでしょうか。