中学校の文化祭

一週間延期された文化祭が今日明日と行われます。
っが、
なんと三年生二クラスのうちの一クラス(息子のクラスではない方)で
昨日からインフルエンザの症状があったり診断される子が10人以上もいて
昨日から学級閉鎖をせざる得ない状況、しかし苦渋の決断の末(教頭先生の弁)
文化祭は行うことにしたということです。
昨夜その話を聞いた保護者は絶句、「かわいそう!」と。
学校閉鎖期間に息子のクラスでは10人近くが発症しましたが
隣のクラスはその時は大丈夫で今頃発症してしまったのです。
文化祭は延期でもダメなら次は中止と言われていたので
一クラス抜きで行うことにしたと思うのですが
なんともやりきれない思いでいっぱいです。