占い最下位につき

朝のテレビでよく今日の占いを見ています。
今日の最下位はおとめ座


朝練に行く息子が野球の練習着が見当たらないと大騒ぎしています。
今まではそんなことはなかったのに。
いつもたたんで置いてあるところにもなく、お母さんに知らないか?と。
一緒に探してもなく、昨日着たのは洗濯して濡れて干してあるし・・・
一応、野球のカバンの中を探してみたらどうかということで、
ありました!
着ていくためにそこに置いて、忘れてしまったようです。
当然、お母さんの雷が落ちたのは言うまでもありません。
あまりのお母さんの怒りように、
おとめ座(息子は9月生まれ)は今日最下位なんだから、そんなに怒るなよ。」
とお父さんがフォローするわが家でした。