二女、東京へ

午後の便で女満別空港から帰っていきました。
この春は住むところも学生会館のまま、
学校も高校の隣の大学と、劇的な変化はないのですが、
大学生になるので世界が広がることを願っています。
私も4月の入学式に上京した後は、東京へ行く回数が激減することでしょう。


今回の帰省は約10日間の滞在でしたが、
中学時代の友人(4月から進学のため地元を離れる)と会ったり
温泉に行ったり、恩師に会いにいったり、パーマをかけたりと
かなり充実していたようです。
大きな声では言えませんが、クラリネットの音は一回しか聞こえてきませんでした。
ピアノも同様。受験から解放されてリラックスしまくり?でした。
最後の夜はお菓子を作りたいと言って、
バターをこねこね、卵に砂糖に小麦粉、最後にチョコを混ぜて
チョコチップクッキーをオーブンで焼いていました。
持って帰るのかと思ったら、弟とお母さんのおやつにと置いていきました。