振込と買い物

大学の入学金と前期授業料の振込を学生会館の隣の銀行でしました。
娘本人にさせました。本人確認書類が必要なことを言ってあったのですが、
そのための保険証を忘れきていて、とりに帰ろうかということになったのですが、
娘名義の通帳をその銀行で作っていたため、生年月日の確認をされて、
無事に振込ができました。これで4月から晴れて大学生になれます。


その足で入学式用のスーツを買いに銀座に出ました。
振込のすったもんだで母娘の関係が少しぎくしゃくしていて、
連日の疲れもあり、買物に行っても二人とも一言も口をきかない状態。
結局何も買わずに、帰りも別々。
お母さんが怒って、「あなたの態度が悪すぎる。反省しないのなら
お母さんはもう先に北海道へ帰る。」と最後通告。
一応、娘のほうから謝ってきましたが、この日はお母さんはずっと
不機嫌でした。