パッキングとラッピング

明日からまた東京です。
朝6時半過ぎにJRに乗って、北見からバスで女満別空港に行きます。
明日は無事に飛行機が飛びますように!(前回、欠航になり大変だったので)
ほとんどの荷物は娘のところに置いてきているので、
今回はあっさりとした荷物で行けるはずなのですが、
卒業式用の服、ビデオなどを荷物に入れたら、
また重い荷物になってしまいました。


今日はラッピング用品を買ってきました。
来る3月14日に息子にチョコのお返しをさせるためです。
去年の信じられないこと→http://d.hatena.ne.jp/asayuri/20080314
今年も真剣に考えていないようなので、
ここは母がしゃしゃり出ていろいろなもの(クッキーとかキャンディーetc)を
用意して、あとは息子にラッピングさせました。
母の出る幕ではないと思うものの、去年の悪夢のようなことが起こらないように。
「来年はお母さんはノータッチだから、自分で考えなさい。」
と釘はさしておきましたが、来年もチョコをもらえるとは限らないので
そんな心配は無用かもしれません。


※前回の東京滞在中は暇な時間が多く、ブログの更新をまめにしましたが、
今回は予定が詰まっているので、更新はあまり出来ないかもしれません。