ラストラン

お父さんの車がこの14日で7年目の車検の時期になり、
思いきって買い替えることにしました。
今までの車は3500ccでしたが、今度は1300ccのハイブリッド車です。
2月の初めに注文して納車は3月末になります。
まずは車検がきれる車を下取りしてもらうために、明日引き取ってもらいます。


今日はこの車の走り納めで旭川までドライブに行こうと誘われて
一緒に旭川まで行ってきました。
峠の下りで少し解けたアイスバーンで車がスリップして
一瞬、制動不能になりハンドルがきかず滑ってしまいました。
こんなことは初めてのことで、車も私達との別れを惜しんでのことかもしれません。
冷や汗をかきました。対向車がなくてよかったです。