女満別空港にて

乗る予定の飛行機が故障で欠航になってしまいました。
次の便(JALは3往復しかない!)まで5時間もあくため、
札幌千歳経由羽田行きに振替てもらいました。
それでも12時過ぎの到着予定が16時になります。
このへんが地方空港の厳しいところ。
欠航のアナウンスを聞いて、搭乗口から
ダッシュで空港カウンターで手続きをしたら4番目でした。
長蛇の列のほぼトップで手続きができて
まるで運動会の運命競争に勝利した気分です。
おまけに、お詫びとして空港で当日限り使える
1000円のお食事券でレストランで昼食もとりました。
こちらも待ち時間なしです。
さらに、レストランから出たら売店
花畑牧場 生キャラメル」を並べているところに遭遇。
3箱ゲットしました!
なんだか、おばさんパワー炸裂です。
飛行機の欠航という不幸にみまわれましたが、
エアポート ライフをエンジョイしているのでした。
転んでもただではおきぬの精神です。
でも今朝は6時半にJRに乗り、北見で45分待ちで
空港行きバスに乗り、
9時半に空港に着いてから長く、
疲れました。