国バラ〜番外編

14日の朝、姉から一緒に行きたい!とメールがあり
急きょ一緒に行くことになりました。
旅は道ずれ、なんて言葉もあるとおり、おしゃべりの相手がいるのは
楽しさを倍増させますね。


西武ドームの外でお土産を売っていて、
姉がうちの娘(二女)にお土産を買ってくれると言って、
ラングドシャーのクッキーを選んだのですが、
私が、それではなくてこっちを買ってと言ったのが

バラの焼印のどら焼きです。
なぜこのお土産がよかったのでしょう?


1 ラングドシャーがあまり好きではないから
2 どら焼きが大好きだから
3 どら焼きのバラの焼印が素敵だから


長年の私の日記の読者のみなさんにとっては、
答えは簡単ですよね。


二女も喜んで、翌日学校のカバンに一個入れていきました。