国際バラとガーデニングショウ

http://d.hatena.ne.jp/asayuri/20080514
国バラの初日5月14日に姉と行きました。
池袋で入場券と往復の電車がセットになった割安なチケットを購入。
外は雨、西武ドームなので濡れる心配はありませんが、
吹き抜けになっているので、とても寒かったです。

まずはコマツガーデンのマーケットブースへ。

ほしいバラがあったのですが、人気のない品種で持ってきていないとのこと。
もしかすると、後藤みどりさんに会えるのではという期待もありましたが
残念ながら、見当たりませんでした。

気持ちを入れ替えて、ヒトヒトヒトの中を目ぼしい(欲しい)バラを探しました。
ずっと欲しかったアンティークレースの新苗を発見!迷うことなく購入。
ほかにナエマ(新苗)とブライス・スピリット(ERの鉢植え)を買いました。
会場の外で西武運輸(さすが西武!)の宅配で自宅配送してもらいました。




そしてあとは写真なんぞ撮りながらブラブラしていました。

人が群がっていると思ったら、バラ雑誌でよく見かけるお顔が勢ぞろい。

もちろん私だって一緒に群がりカメラを向けると
カメラ目線で応えてくれるこのサービス精神がすばらしい!

有島さんだけはわかりましたがこのカメラ目線の彼は誰なのでしょう?
わかる方がいたら教えてほしいところです。
家に帰ってよくよく画像を見ると、小山内健さんも写ってますね。

国バラを堪能してきました。
国バラへ行くために帰る日を二日遅らせたのですが、
お父さんと息子がこころよく行かせてくれて、
二人で家事(食事と洗濯とルークの世話)を頑張ってくれました。
お父さん、Ato、「ありがとうございました」♡