電話〜ご報告

昨日の朝に長女から、鍵をなくして部屋に入れない
と電話があり、いろいろアドバイスをしたことを
書きましたが、その後連絡が取れずちょっと心配していました。
今朝やっと連絡が取れて、その後の話を聞きました。


鍵をなくした当日は24hスーパーで友人と朝4時まで
語り合って、帰ると鍵がなくて管理会社に電話をするも通じず。
(いくらなんでも朝4時にはそりゃ〜普通は寝てますよね)
朝7時まで電話を玄関でかけ続けるも、通じず疲れて
母に電話をかける。
母のアドバイスもあり、お金をおろして
24h営業している「なか卯」で食事してそのまま寝てしまい
店の人に起こされ、「モスバーガー」に移動。
そこでも寝てしまうも、11時に目が覚めて
管理会社に電話すると、その後15分で来てくれて
鍵を開けてもらい、めでたく自分の部屋に帰ったということです。
その後12時間以上爆睡したそうです。めでたし、めでたし。


今朝はお母さんにお説教されました。
「これからの長い人生で、こんなことばかりでは困るよ!!
 失敗したことで、どうしたら失敗しないか学びなさい。」
「だってカバンに入れておいた鍵がいつのまにか無くなっていたんだよー。」
ちょっとそこの大学生のお姉さん、
妹だって弟だって、あなたよりよっぽどしっかりしてますが。