なぞなぞ認証

はてなの新しい機能で、ブログを非公開(プライベート設定)にして
私が出した「なぞなぞ」に正確に答えられた人のみ
閲覧できるという設定にしばらくしてみようかと思っています。
一度閲覧許可されると、次回からは「なぞなぞ」に答えなくていいようです。
私のブログには薔薇の名前でアクセスする人が多いようなので、
そういう人や「なぞなぞ」の答えがわからない人は、
見ることができないのですが。
なんだか遊び心があって、おもしろいと思うのです。
今、設定している「なぞなぞ」は二種類で


「うちのペットの名前は?」 → 「ルーク」
「私の好きな花は?カタカナで。」 → 「バラ」


私のブログに長年付き合ってくださる方にとっては
簡単な「なぞなぞ」ですよね。
現在、おもしろくて簡単な「なぞなぞ」を考えています。


※ 本日(3月17日)はブログを公開したり非公開(なぞなぞ認証)にしたりしています。
  あしからず、ご了承ください。