子供たち、それぞれの場所へ

5日の朝のJRで息子がホームステイ先の
オーストラリアへ出発しました。

息子の他は高校生3人と英語教室の先生です。


→札幌→新千歳空港羽田空港→成田空港→ケアンズ国際空港
本日6日の朝に無事着いたと連絡がありました。
ところが、もって行った携帯電話はケアンズは圏外で使えないということです。
ホストファミリーのPCから、ローマ字でメールを送ってくれました。
 atuikedo iitokorodesu
だそうです。


5日は長女も札幌へ帰ることになっていました。
午後のJRの予定でしたが、
お父さんが「JRはキャンセルして、車で送って行く!」と言って
札幌まで送っていきました。
お母さんの誕生日(戸籍上の)が近いので、
札幌でプレゼントを買ってくれるためでした。
そして、ディスクトップPCを買ってくれました!
お父さん、ありがとうございます!!!


今日6日は二女が東京へ帰る日です。
女満別空港まで送っていきました。

エアドゥの道民割引という少し安いチケットを予約していました。


子供たちはそれぞれの場所へ飛び立っていき、
そして誰もいなくなりました。