スーツケース

息子が5日にホームステイに出発するのですが、
成田空港までスーツケースを宅配便にお願いしてあリ、今日集荷されました。
一日の夜に、荷造りを息子にさせるために
一日は足りない下着(トランクス)とTシャツを買いました。
長女がホームステイでハワイに行った時に買ったスーツケースを使わせたのですが、
真夏の男の子の服って、Tシャツと短いパンツにサンダルと水着くらいな物で
スーツケースの半分がガラ空き状態でした。
向こうからお土産をたくさん買ったとしても、帰りもガラガラなような気がします。
一回り小さなスーツケースを用意してあげればよかったかなとも思いましたが
大は小をかねるともいいますから、これで良しとしましょう。