プレゼント

24日は息子が野球の部活を終えるのを待って
夕方から家族4人で北見へ出かけました。
子供たちへクリスマスプレゼントを買うのが目的です。
子供が小さいときは、サンタさんから依頼を受けて
25日の朝に枕元にプレゼントを置くのが恒例でしたが、
子供が大きくなった現在は親からプレゼントを買ってあげています。
長女へは
冬のオーバー(今着ているのは大学生になって自分で買ったらしいが
       田舎の中学生でもそんなへんてこりんなのは着ていないという代物
       安さを重視したらしい)
ニットのワンピース(長女の好きそうなデザイン、写メでデザインを見せて購入)


二女へは
ニットのワンピース(自分の気に入ったものを選びました)
ハートのペンダント(お母さんが買ってあげたかったのです)


息子へは
欲しい物がないので、次に欲しいゲームソフトが出たら買って欲しいとのこと。
コミック(ポケモン)を一冊買ってあげました。460円なり。


お父さんとお母さんは
CDを一枚づつ買いました。
お父さんはコブクロの新しいCD。
お母さんには二女が選んでくれたクラシックCDです。
メンデルスゾーンの"イタリア"とブラームス交響曲第3番が入っています。
娘と一緒に聞くと、
音楽史の授業で習ったことや楽器の演奏する特長を解説してくれました。
選んでくれたCDも嬉しいですし、一緒に音楽を聞く時間も幸せです。
今年はなんとすてきなプレゼントでしょう!
(プレゼントがないのが例年のことですが)