いいふうふの日

今日11月22日は1122でいい夫婦の日と言われていますが
私たち夫婦が結婚式を挙げた日。
20回目の記念すべき日です。

が、夫は今日から日曜日まで出張なので、
特に何をするでもなく過ごします。


出張の予定はずいぶん前からわかっていて、
お祝いを一緒にできないこともわかっていたので、
事前におねだり攻撃、
私「今年は20回目の結婚記念日だから、何か買って〜。」
夫「そういうのは25回目じゃないの、普通は。」
私「5年後にお互いに元気でいられないかもしれないし、
  20回ってきりがいいじゃない。」
夫「何が欲しいの?」
私「指輪、できればダイヤが20個ついているのか、パソコン。」
結局、指輪でもなくパソコンでもなく、
ダイヤが数個ついたペンダントを買ってもらいました。(3ヶ月前)