兵庫県に行ってきました〜その2〜

10月10日に出発して、13日まではコンクール関係で行動をしていました。
14日の本選の日は
娘は本選を聞いてから帰ると言って、会場へ。
夫と息子と私の3人は本選を聞くより、
どこか観光をしたいと、レンタカーを借りる予定のところ、
「それなら、ボクの車を使ったらいいよ。」
と娘の先生が車を貸して下さいました。
先生の家は東京ですが、兵庫県の大学で教えている関係で
車を兵庫県の方に置き、使っているそうです。
私たちがレンタカーを借りたいことを、前もって言っていたので
最初から、自分の車を貸して下さるつもりで
任意保険の家族特約を解除して、待っていて下さいました。
先生からレッスンを受けるようになってから数年経ちますが
こんなに親身にしていただいて
ただただ恐縮しきりです。


そして、まず行ったのは姫路城


そして明石焼きを食べるため明石へ




これは、たこ焼きではないか!
などと思ってはいけません。
似ているのは形と中にタコが入っていることだけで
全く別な食べ物でした。
ふわふわな食感で、お出汁につけていただきました。


この日の行動は、
東条町(現加東市)→姫路→東条町(娘と合流)→明石→伊丹空港(娘を見送る)→明石
連泊予定の東条町のホテルをキャンセルして、宿無しになったのでした。〜つづく