朝から床屋さん

ムスカリ

野球部に入った中学生の息子は
丸刈りの頭の毛が少し伸びると、「床屋に行きてェ〜」
そこで、幼稚園に入る前に使っていた
電気バリカンがあるのを思い出して、
朝から、6ミリにセットして
お母さんが床屋さんをしました。
生えぎわの産毛もカミソリで剃りました。

スッキリして朝練に行きました。

沖縄ツアー予約完了

東京から6月28日出発のツアーを私と二女の分を予約しました。
国頭村のホテルが満室で恩納村のホテルです。
私は二女の保護者会で先に東京に行ってますが、
長女も札幌から別行動で沖縄入りします。
わが家の女3人は沖縄で、男2人は留守番です・・・
息子も期末テストさえなければ、連れて行けたのに残念です。

今年のニューフェイス

今春、バラを5鉢新たにお迎えしました。
緑の鉢がニューフェイスです。

手前から
・エリアーヌ・ジレ
ソニア・リキエル
・シャリファ・アスマ
他に2鉢。


芽吹かず、越冬失敗組は
ルイ・フィリップ
・赤旦紅心
今年はチャイナ系がダメになりました。
寒さに弱いのかな〜。




やっとチューリップが咲きだしました。


アンヌ・ボレインを今日、里子に出しました。
花つきはいいのですが、花もちが悪く、あまり好みではありませんでした。
バラ初心者の友達が持っていきました。
かわいがってもらえるといいなあ。