やっと咲きました

クロッカス白色

気温の低い(−3.7℃)朝でしたが、日中は太陽が出て
花壇のクロッカスの花がやっと咲きました。
バラの足元に植えたのは黄色い花が咲くと思っていたら、
白いクロッカスでした。



他に縞の花も一輪だけ咲きました。
やっと春が来た気分です。


横にして雪がかぶっていた
バラの鉢を雪から掘り出しました。
数えてみると37鉢ありました。
まだ、固い雪の下に数鉢あり、
地植のバラが30本位あるので、
70本はあると言うことになります。
何本かは芽吹かないものがあるでしょうが、今年3本のニューフェイスを予約していたり、
本当にこれだけの数を世話できるのでしょうか・・・
自信がありません〜〜(^_^;)