女満別空港へ

お昼の飛行機でスカイメイトを使って帰る予定なので
これから二女を空港まで送って行きます。
本当なら北見に寄って、おばあちゃん(私の母)に顔を見せてと思っていたのですが、
案の定、いつまでも起きてこないので、ギリギリで走ることになりそうです。
東京で学校が始まって、ちゃんと起きられるか心配です。


通学定期代、2年生の教科書代、クラリネットのリード代などなど
生活費の他に多めにお金も持たせて、

↑こんな物も持たせます。
朝、トーストに付けるジャム&マーガリン、
10個買って持たせるつもりが、
長女が3個札幌へ持っていき、ジャム好きな息子が食べたりして、
4個しか持たせられません(^_^;)
紐に通した50円玉は何に使うのでしょうか???
母がせっせと持たせるためにためておいたものです(^o^)

赤い靴はいて

二女を送ってきました。
東京は遠いので、ちょっとだけ寂しい気分です(^^;)
札幌の私の姉が二女に赤い靴を買ってくれて、それを履いて帰ると言うのですが

新しい靴は疲れるから、東京で慣らしてから長時間履くように言って
結局、夏に買った今回履いて帰ってきた別な赤い靴を履いて

飛行機に乗って

帰って行きました。