夫婦げんかは犬も・・・

’060709 パット・オースチン

犬も喰わない、夫婦げんかって
ささいなくだらない事が原因だったりしますが、
昨夜、ちょっとけんか。
夫がルークのウ○チをトイレに捨てに行ってくれたのに、
私が知らん顔して、その上、居間のドアを開けっ放しにしたと
夫を責めたことが発端。
昼間、息子が居間のドアを閉めないで遊びに行き、
ちょっとした隙にルークが玄関でオ○ッコをしたので、
目くじらをたててしまったのです。
わが家の場合、
夫婦げんかは犬も、原因。


でも、本当は
最近、緊急呼び出しが多く、仕事も大変な夫のことを、
子どもの受験で落ち着かなく、気持ちに余裕のない
私の態度が原因。
ルークに教えられたと思って、
もっと、夫のことを労ってあげなくてはなりませんね。
でも、その前に、
ルークの頭に親子丼の汁をかけたことを
謝ってもらいたいものです。プンプン。



※画像は去年7月9日撮影 パット・オースチン