写真を届けに、

長女から卒業アルバムに使う
幼いときの写真が必要と連絡があり、
探したのは昨日の日記にも書きましたが、
締め切りが、本日今日なんですって!
どうして、締め切り前日にしか連絡してこないんでしょう!
思い出してみると・・・
センター試験の受験料の振り込みが明後日までだから
今日中にお金、送って!」
なんていうメールが来たこともあったし・・・
しっかりしているところもありますが、万事こんな感じです。
母はこれから北見の高校まで写真を届けに、車で走ります。
届ける写真は

うちの長女を知る方は、
この写真を見て、「変わらな〜い!」と思う事でしょう。
ちなみに、会う人ごとに
「お母さんにそっくりね〜。」とも言われる長女です。

ゴミを捨てに

北見からお昼頃、家に戻り、
ためすぎていたゴミ(主にダンボール類とダイレクトカタログ?ん??)を
車に積んで、町の清掃センター(廃棄物処理場)の焼却炉に持っていきました。
捨てる前後に車を計量します。
本日は30円(10Kg)の料金でした。


それが済んで、
今日は夫の給料日(ボーナスはずっと前に出ました〜)なので
娘たちに生活費などを入金しました。
一人は1900円
もう一人は370円
の残金でした。
長女は冬期講習などがあるので、大晦日ころ帰ってくるそうで、
二女は今日から冬休みなのに、クリスマスは東京で友達(女の!)と過ごしたい
とか言って、帰って来るのは来週です。