昨日は札幌まで、

何日か前にブログにも書きましたが、
雪の中に倒れて入院中だった、昔の職場の先輩が
12月10日に亡くなられました。
私たちがお見舞いに行こうか迷って、遠慮した日でした。
昨日は「お別れ会」という形で職場葬があり、
札幌まで行ってきました。
とても能力と技術の優れた方で55歳という若さで旅立ってしまうのは
惜しく口惜しい想いです。
たくさんの人の命を救ってきて、これからも何人もの命を救えたであろうことを考えると・・・
人の世の無情を感ぜずにはいられません。


札幌までは夫の運転で車で行きました。
道路が凍結していてツルツルで助手席の私はとても恐かったです。
高速道路は凍結している所はなかったですが、一般国道の特に北見峠付近、
もっと融雪剤や砂をまくか、凍結アイスバーンを削るかしてくれないと・・・
国道を管理している北海道開発局の方によ〜くお願いしたいです。
冬でも安全に私たちが通行できるように、
これからもよろしくお願いしますm(__)m