今日は水曜日なので

毎週水曜日に北見(60Kmも遠いところ)からパンを売りに来てくれます。
私の住む町にもパン屋さんは何軒かありますが、
わざわざ峠を越えて車できてくれて、家の前でパンを選ぶことができるので
私が家にいるときは毎週買っています。
パン屋さんの車
パン屋のお兄さん
お店は持たないで、全て車で売り歩くそうです。
「写真を撮って、ブログに載せてもいい?」
とお願いすると、快く承諾してくれて写真に納まってくれました。
え〜っと、パン屋さんの名前は・・・
パンドーラか
パンドーレというような名前だったと思います。

忘年会の準備の話その後

お父さんが毎年プロデュースしている余興、
今年はスラスラとストーリーが思い浮かばないと、こぼしています。
そんなお父さんが、ネット(アマゾン)でこんなものを注文して届きました。

「のだめ」のCDです。
ドラマのなかで流れるクラシックの曲が入っています。
娘たちは交響曲、協奏曲、ピアノ曲が丸ごと入っていないのでいらないと言って、
うちでは誰も買っていませんでした。
お父さんやお母さんのように、クラシック初心者にはいろいろな曲が入っていて
嬉しいかも・・・(^-^)
このCDを聞きながら、ただ今、日記を更新しています。