やることはいっぱいあるけど、今日は音楽鑑賞

庭のメアリーローズ

知り合いからクラシック音楽のビデオテープを沢山預かりました。
ご家族のコンサートやコンクールの記録で、
DVDに焼き直す作業を頼まれたためです。
去年買ったDVDレコーダーが活躍していますが、
私は扱いがほとんどわからないので、夫が仕事から帰ってからやっています。
私はその映像と音楽を横で楽しんでいるわけですが、
アルバイトが終わって仕事に行かなくなった暇人、、、
今日も朝からそのビデオテープ鑑賞に没頭しています。
バラの冬囲い、、、やらなければと思うものの、音楽鑑賞のほうが楽しくて、、、


※右画像は何度も霜にやられながらけなげに咲く、庭のメアリーローズ。

ラプソディー・イン・ブルー

ラプソディー・イン・ブルーと書くと2003年作出の青バラを思い浮かべるか、

最近始まった月9ドラマ「のだめ」のエンディングテーマのガーシュウィン
ラプソディー・イン・ブルーが浮かぶか・・・
預かっているビデオテープの中に、知り合いのお嬢さんがオーケストラをバックに
ピアノを演奏しているのがありました!
そして、
今日は月曜日、「のだめ」の3回目がフジテレビ系列(北海道ではUHB)で夜9時からです。
もし寝てしまっても大丈夫、予約録画してるから(*^_^*)

ハロウィンのカボチャ

息子が通っている英語塾の玄関に今年もまたハロウィンのカボチャが飾ってありました。

ちょうど一年前にも同じような画像を載せました。

一年は早いです!