もう少し東京での話しを・・・

京成バラ園の花霞(はながすみ)

右の画像は京成バラ園で満開だった花霞(はながすみ)です。
コメントを下さるhanagasumiさんの名前の由来のバラです。
一重咲きでゆるやかなウェーブとピンクのぼかしが
清楚で素敵です。

日本橋三越クラリネットカルテット

10月21日の午後、日本橋三越の屋上のチェルシーガーデンに
バラを見るために出かけました。
地下の入り口前でサタディーコンサートとして、
クラリネットカルテットの演奏が行われていました。

奏者の名前を見てビックリ!!
二女が受験のためのクラリネット合宿で何度も顔を合わせている
先輩の大学生達です。


プログラムはクラシックから演歌まで30分程の楽しい演奏でした。
トトロの曲に合わせて、聴いていた幼稚園くらいの子が踊っていました。
川の流れのようにでは口ずさむようなお年寄りも。
地下で天井が低く、音響効果はなかなかです。
時々、地下鉄の音が聞こえてきましたが。
土曜の午後の無料のコンサート、
うちの娘もいつかこんなコンサートの奏者になるのかしらと
想いを馳せながら聴き入ってました。