東京生活四日目

定期演奏会に高校から娘が頂いた赤いバ

東京へ来て四日が経ちました。
10月18日(水)
女満別空港から順調に羽田空港へ飛びました。
空港で、子ども達が習っていたお琴の先生とバッタリ会い、
羽田で少しゆっくりして、電車に乗ると、
山手線新大久保駅で人身事故のため電車が止まっていました。
新宿で待ち合わせをしていたので、ちょっとあせりましたが、
遠回りをして約束の時間に間に合いました。
二女と「東京のお母さん」と一緒に食事をしました。
なだ万」というお店の懐石料理をご馳走になりました。

なだ万から見た新宿の夜景)


10月19日(木)
高校の保護者会がありました。
授業参観として翌日行われる高校の定期演奏会
リハーサルを見学しました。
す、すごい迫力です。
その後、先生の話を一時間ほど聞いて、
来年度の役員決めの話し合いをしました。
スムーズに終り、
その後は近くのファミレス(デニーズ)で
懇親会をかねた食事会、楽しい時間を過ごしました。

10月20日(金)
定期演奏会の日ですが、演奏会は夜なので、
午前中は学生会館の地下の洗濯室で洗濯、
あ!!
洗濯室で思い出しましたが、
紛失した二女の学生服のスカートが洗濯室で
シワシワ状態で見つかりました!
誰かが故意にやったことではあるにせよ、
出てきたことは良かったです。
会館が責任をもってクリーニングにも出してくれるという事で
一件落着です。(心配してくださった方々、お騒がせして申し訳ありませんでした。)
お昼に池袋の東急ハンズに行き、
部屋の外の廊下に置ける靴箱やクッション(上京した時のお母さん専用)
を買いました。

(ピンクのほうは4月に娘用に買い、今回は茶色のを買いました。)

(レンジ用炊飯器を買ってみました。レンジで10分、蒸らして5分。後ろの電気ポットは4月に買ったものです。)

16時に待ち合わせをして

(tonton1さんが娘にと花束を持ってきてくださいました。)
ブログにコメントを下さる東京在住の方たちと
定期演奏会を聞きました。
高校生がここまでの演奏ができるのか!?
というほど素晴らしかったです。
会場の大学の施設のホールも立派でした。

ブログ友達の皆さんと「来年も是非、」と約束をして別れました。
夜遅く、疲労困憊した二女が部屋に帰ってきて、
お母さんが作ったインスタントラーメンを食べて
ベットに倒れこむように寝てしまいました。

10月21日(土)
二女のクラリネットのレッスンが急に入って、
予定していたディズニーランドはキャンセルとなりました。
そうして時間ができたお母さんは会館の談話室のPCで
日記の更新をしているという訳です。
午後から屋上のチェルシーガーデンに行ってみようと思います。

(スタンダード仕立ての素敵なバラ、欲しいけれど値段を見て・・・)