国色天香

国色天香

けさ、バラの花を撮りに外へ出たら、雨がパラパラと降り出しました。
明日の東京行きの準備で今日は忙しくしてます。
まず、予約してある美容室でパーマをかけてもらいに行って来ます(^-^)


少しウェーブを強くしてもらい、美容室から帰ってくると
エヴリン
エヴリンがカップ咲きで開いていました。
クシャクシャの花びらが詰まっていて、
いかにも晩秋のバラの様そうです。
香りもいいですが、同じERのアブラハム・ダービーのほうが香りは強いかもしれません。


メアリー・ローズの枝が嵐の風で下を向いてしまいました。
メアリー・ローズ
後ろの白い花はトルコキキョウです。

どっちへ行けばいいの?

二女が放課後、楽器の調整に銀座ヤマハに行くと言っていましたが、
山野楽器の前からどっちに行くの?と携帯から電話してきました。
お母さんの言う所とは、違う方に歩いて行ったようで、
どっちに行けばよいかわからない(;_;)エーン
半泣きで電話してきました。
半泣きでパニクッて携帯を握りしめながら、
偶然会ったお巡りさんに「ヤマハはどっちですか?」
と聞いている二女の声が聞こえてきます。
その後、「もうわかったから大丈夫!」と電話を切りました。
少なくともお母さんと、3〜4回は行ってるのに、
全然、記憶にないようです。
今ごろ、無事にたどり着いたかな〜。



夏に切り戻し肥料をやったピンクのマーガレットが花盛りです。