やっと光が開通!!

メアリーローズ

8月18日に工事の約束を無断キャンセルされ、
9月21日にやっと光ファイバーの工事がきたと思ったら、光電話の工事ができず、
やっと今日電話のほうも工事にきてくれることになりました。
なんだかな〜、ですが・・・
それを口実に今日は仕事をお休み!にしてもらうはずが、
午後からでもいいので仕事にきて欲しいといわれ、午後出勤です。
なんだかな〜、です(ーー;)

耳吊り

4日から耳吊りというホタテの作業が始まりました。


それも今まで行っていた漁師さんの近所の家から、
どうしても人出が足りないので来て欲しいというお願いで、
私は今、レンタル移籍中です。
近所の漁師さんが終わったころ、今までの漁師さんのところが始まる予定なので、
私のサロマ湖出勤はまだまだ続きそうです。はぁ〜(ため息・・・)

今日のおみやげ


変形していて使えないホタテを毎日もらって帰ってきます。
今日は刺身にしてみました。