今日は暴風雨

9月26日撮影パット・オースチン

仕事が休みになり、朝から家でのんびりしています。
暑さ寒さも彼岸まで、というように最近、暖房が欲しいくらい寒くなってきました。
船の上の仕事も寒くてこれからはちょっと辛いかも・・・。
今やっている漁師さんの仕事は何十件ものホタテの養殖をしている漁師さんが
約一ヶ月かけて一斉に船を出して行っているのですが、
ほとんどの漁師さんが仕事を終えて次の仕事に移っています。
が、私が行っているところはまだ4〜5日かかりそうです。
たぶん一番ビリになりそうです。
こうなると、私がもっと頑張って行ってあげるべきだったかと思います。
働いてくれる人をもっと上手に探せばいいのに、と素人考えで思うのですが・・・。
遅くなっても今のメンバーがいいのだそうです。
これは喜ぶべきか、悲しむべきか・・・

野菜大好き!

バラの写真を撮りに行けないほど雨が強く降っているので、久々にルークの話題です。
以前も書いたことがありますが、うちのルークは野菜が大好きです。
それも生野菜が・・・

台所で包丁の音がトントンすると血相を変えて飛んできます。

「わん わん わん(頂戴 頂戴 頂戴)」
お気に入りはキャベツとピーマンの細切りでしたが、
最近はジャガイモのスライスや、


カボチャやブロッコリーがお気に入りです。
でもキュウリとレタスは嫌いなようで食べません。
わが家のベジ犬ルークの話しでした・・・。


※バラ画像がないとなんだか寂しいので、
 9月26日撮影のパット・オースチンを載せました。