今日からしごと・・

プリンセス・ドゥ・モナコ

今日は息子の12歳の誕生日。
仕事から帰ったら大急ぎで、お祝いの準備をしなくては・・
では、行ってきま〜す。

12歳、おめでとう!


朝、誕生日に何が食べたい?と聞くと、
カレーライスと答えた息子。
母が仕事で時間がないのをわかっていて、簡単な物でいいという答え。
初めはケーキもショートケーキでいいと言っていたけれど、
やっぱり、大きいケーキがいいという注文でした。
仕事もいつもより30分も長くかかり、それでも今日の仕事が全部終わらない状況でしたが、
今日は息子の誕生日で早く帰りたいと親方に言ってあったので、
仕事を途中で切り上げてくれました。(その時、沖でまだ仕事をしている船はうちの船だけだった!)
仕事先の奥さんが唐揚げを持たせてくれました!
家に帰ってカレーを作り、ケーキを買いに(予約してありました)行き、大忙しでした。
お父さんは仕事でどうしても帰ってこられないとメールがあり、
ルークとお母さんの2人(?)でお祝いしました。
そうそう、プレゼントが気になるところでしょうが・・・
9月末に発売になるポケモンのゲームを予約して欲しいとのことで、
今日のプレゼントは目録だけでした。