湖で

二女が帰った日に咲いていたバロン

漁師さんからホタテの仕事の依頼がありました。
雨が降っているので、ないかもしれないけれど、漁師さん達は一斉に船を出すので、
港で待機しなければなりません。


娘が帰ってしまいちょっとブルーな気持ちだったので
気を紛らわすにはちょうどいいかな…
湖(サロマ湖)まで行ってきます。

3K

朝、小一時間降った雨が仕事が始まる時間にはあがり、
予定どおり、仕事がありました。
でもお昼頃に再び強い雨が降り、午前中で仕事を終え帰ってきました。
風を切って走る船(漁船だけど)、波しぶき、
ブルーな気持ちなんか、吹っ飛ぶくらい気持ち良かった〜!
この時期の作業は初体験なのですが、
くさい(海から引き上げられたかごの臭い)
きたない(赤ちゃんホタテをほろうと、髪から顔まで汚れが飛んでくる)
危険(海に落ちたら…)
かんたん(仕事は誰でもできる単純作業)
書いてみると、4Kでした(^。^;)


家に帰ったら、即シャワーだ!と思いながら帰り道を運転していたら、
良い考えが思い浮かびました。
帰る途中に温泉があるのです。
これは入浴していくしかないでしょう、
500円でサウナまで入ってくつろいできました。
雨の中イングリッシュ・ガーデンの二番花