雷がゴロゴロ

プルプレ

夜中に降った雨が朝にはあがっていましたが、お昼頃から雷鳴とともに稲妻が走り、また強い雨が降りました。
バラが次々に開花して、庭はバラのいい香に包まれています。
今日、開花したバラを載せてみますね(^-^)


まず、右の画像はローズ・ドゥ・ロア・ア・フルール・プルプレ(P)


クィーン・オブ・スウェーデン(ER)

コーネリア(HMsk)

ユリイカ(FL)

ジンジャー・シラバブ(FL、ハークネスローズ)

バフ・ビューティー(HMsk)


強い雨の予報に花の咲いているバラは軒下に避難させました。


そして、今日の一押しのバラはスターリング・シルバー(HT)。ブルー・ムーンの片親で藤色のバラの第一号。

バラが咲きだして、バラ色気分(#^.^#)です。
できるなら、一日中バラの庭で過ごしたいなあ〜。

良い知らせ

連絡をしてこないと言っていた東京の二女から、
先週おこなわれた、前期実技試験の結果が5段階評価の5だったと電話がありました。
二女が聞いたところによると、5をもらえたのは、二女(クラリネット)とホルンと三味線の3人でほとんどの子が4だったそうです。ピアノは前期実技試験がなく、弦は音階の試験だけだったとのこと。
さすがに良い知らせは、ちゃあんと電話をくれるんですね(^-^)
水着選び以来、冷戦状態が続いていた娘と、これを機に仲直りできました。
試験の結果に、一緒に住んでいたらなんでも好きな物(洋服)を買ってあげそうな、バカ親です。ニコニコ