風の強い日

アンヌ・ボレイン

今日のわが町はムシムシ暑くて、気温が29℃まで上がりました。
ムシムシといっても、東京の湿度にくらべると、全然すごしやすいです。
今週もまだバイト週間で、サロマ湖砂州のの根元あたりに毎日通って仕事をしてます。
お昼頃から風がビュービュー強くなり、雲行きも怪しくなってきました。
風が強いと、バラの鉢が倒れているのではないかと、気が気ではありません。
夕方、家に帰ってみると、何鉢か倒れて、
アブラハムダービーのつぼみの付いた枝がポッキリ折れていました(T.T)


仕事に出かける前の朝7時頃、撮ったバラたちです。
ルイーズ・オディエが完全なカップで咲いていました。


ガリのつぼみが開きかけていました。このバラは開いてしまうとちょっとがっかりです。開きかけがいいかなあ〜。


グラミス・キャッスルも次々につぼみが開き始めました。最近、朝早くと夕方しか家にいないので、どのバラも香りの確認ができません。早く独特なミルラ香をクンクンした〜い。


そして仕事から帰ったら、この子が開きかけていました。去年、秋バラとしてお迎えして初めて花を見ます。
オメール…かわいい!かわいすぎる・・・すごく私好み!!!


※右の画像はアンヌ・ボレイン、超多花性のようです。

赤ちゃんの両親を紹介します

昨日のねずみのようなかわいい赤ちゃんの親です。

どっちがお父さんで、どっちがお母さんなのかなあ?