息子、練習試合を休む

ラナンキュラス

22日から熱を出していた息子ですが、
お母さんが東京から帰った23日には39℃まで上がり、下痢も始まったので、
腸炎の熱と判断して、整腸剤を飲ませ、スポーツドリンク、お粥、うどん等を食べさせていました。
今日は平熱に戻りましたが、胃腸炎の症状が続いているので、野球の練習試合は休ませました。
息子はショートを守っていますが、今日はピッチャー、キャッチャーがショートに入ったそうです。
一試合目は一点差負け、二試合目は一点差勝ち。
来週は公式戦の試合があるので、体調を回復させて頑張らせるゾー!(母の決意)

落ちこぼれ(種)軍団

花壇では去年のビオラのこぼれ種から、思わぬ色のビオラが花を咲かせています。

オレンジの花は今年、苗を買って植えたリビングストーン(確か…)。


昨日のムーン・スプライトの後ろはこのビオラが咲いています。

いわゆる雑種です、silk-yさ〜ん。

まだ咲かない…、つぼみ軍団

去年から植えてあり、わが家で冬を越したバラが咲きそうで咲きません。一番に咲くバラは…
プルプレ(この子が一番と思ってたけど…)

ルイーズ・オディエ(この子もいい線だと思ってたけど…)

赤旦紅心(よもやこの子がと思ったことも…)

オメール(この子もここに来て、もしかして…)

ヘルモサ(この子かも…)

バフ・ビューティー(日陰で気づかなかったけど、こんなに色づいてた…)

クイズ

越冬組で一番に開花するバラは上のつぼみ軍団のどれでしょう?
明日には開いていると思います。
ふるってこれだと思うバラを回答下さい。
多くの方の参加をお待ちしています(#^.^#)


※忘れてました
今日の右の画像はラナンキュラス、今朝咲きました。