いろいろな準備

アルンウィック

昨日、仕事中に思い出して、いっしょに仕事をしている友人に髪の白髪の目立ち具合を見てもらったら、頭頂部に4〜5本目立ってると言われ、
今日はアルバイトを休んでいつもお世話になっている美容室にいって染めてもらいました。
髪がきれいになると、ボロボロな爪やガサガサな指も気になり、爪磨きセットを買い、爪をきれいに磨きました。
美白効果のあるハンドクリームも買い、今晩はクリームを塗りこんで手袋をして寝るつもりです。
いまだかつて、こんな準備をしたことはありません。
それだけ今回の東京行きにかける意気込みがすごいということでしょうか。
な〜んて、飲んで食べて語ってくるつもりです(^^)

今日のバラ

右上の画像はアルンウィック・キャッスルで、蕾が次々に上がってきています。癖のないいい香りです。


ブル・ドゥ・ネージュが咲き進み、ポンポンとした雪玉になりました。


旭川花フェスタで買ってきたマルゴ・コスター。柔らかな花色がいい感じ。

修学旅行から

息子が無事帰ってきました。
枕投げの話しやホテルの食事の話、牧場での乳搾りやアイスクリーム作りを体験したことを楽しく話してくれました。
お父さんへのおみやげは大好物のマルセイバターサンドで、お母さんにはリクエストどおりのストラップでした。

マリモがかわいい〜〜!
明日、これをつけてお出かけするつもりです(^-^)