強風でバラの鉢がゴロゴロ転がっています

アンヌ・ボレインの蕾

とっても強い風で、起こしても起こしてもバラの鉢が倒れます。
長鉢に枝が茂って逆三角形なので倒れやすくなっているようです。
花が開きそうな何鉢かは玄関の軒下に避難させました。
アンヌ・ボレインも

今日の庭

終わりかけのチューリップ、白っぽくなってしまいましたが、ピンクに筋が入ってまるでクジラ○ー○○のようでした…奥がキャットミント、左のバラは新雪、右のバラはプリンセス・ミチコ。


これも終わりかけのチューリップ、ブルーダイヤモンド。薪小屋の前の花壇です。後ろのバラはピエール・ドゥ・ロンサール


オベリスクのバラは一季咲きORのシェイーラズ・ホワイト・モス。


地植えの越冬組もコロンとした蕾がついてきました。ちょっと色づいてきたローズ・ドゥ・ロア・ア・フルール・プルプレ。

今日の出来事

<朝>
目玉焼きを作ってくれるとはりきって台所に立った息子が生ゴミのゴミ箱をひっくり返してしまいました。
ゴミ箱の中には毎日、家庭用精米器から出るぬかと、落としたコーヒーの粉がたっぷり入っていたので、とっても悲惨でした。お母さんがゴミを片づけている間に息子とお父さんは涼しい顔で朝ご飯を食べていたのでした。
<昼>
銀行や園芸店をまわって家に帰り、ケージからルークを出してやると…
一目散にソファーに駆け上がり、片足をあげてオシッコをしました。お昼寝用のダウンケットにかかり、お母さんは洗濯しなければなりませんでした。ルークのことを怒ったのは言うまでもありません。
<夜>
やっと楽しい話題です。
小学校のPTAの学校全体の交流会があります。「父母と教師の交流会」。自称、酒豪の私は一次会でビールを何杯飲んでくるでしょう??