咲いたバラから離れられません(*^_^*)

アルンウィック・キャッスル

今年4月の二女の入学式で東京へ行った時に、チェルシーガーデンで有島薫さんに選んで頂いたアルンウィック・キャッスルが咲きました!
ころんとしたカップ咲き、タグには「オールドローズ香」とあります。
お風呂の石鹸の匂い(?)のように私の鼻には感じます(^-^)
名前はローズ・オブ・ローゼズ社で「アルンウィック・キャッスル」で出したのが、実在のお城の名前と同じで問題があるとかで、「The Alnwick Rose」にするという話しも聞きました。ローズ・オブ・ローゼズ社のカタログには「アルンウィック・キャッスル」のままなので、そのまま私も「アルンウィック・キャッスル」でいこうと思います。

庭の花たち

アンヌ・ボレインの蕾も色づき始めました。


終わりかけのチューリップ「スワン・ウィング」、花びらがギザギザのフリンジ咲きです。


sadaoさ〜ん、ウチのイチゴの花ですよ〜。


silk-yさ〜ん、ウチのキャットミントです〜。花は薄紫色です。


オダマキも咲きました。7年くらい前にラジオのプレゼントに応募して当たったものです(^-^)