雨で寒い日

ニグレット(FL)

寒くてまた暖房を入れてしまいました。
今日で5月も終わり…バイトに明け暮れた日々。
銀行に行って自分名義の通帳にバイト代を入れて(^_^)ニコニコしてしまいました。
長女には、映画を見たり自分の好きなことに使いなさいとバイト代から少しあげました。
息子にはゲームを買ってあげようと思います。
連絡をよこさない二女には何もナシ。
というか、次に帰る夏休みか母が6月に東京へ行ったときに、何か買ってあげようと思います。たぶん洋服になるでしょう…

庭のバラたち

昨日のブログにも書いたように、越冬組にようやく蕾が付きはじめました。
ピエール・ドゥ・ロンサール
ローズ・ドゥ・ロア・ア・フルール・プルプレ

右上の写真は最近届いたニグレット(FL)新苗なのに蕾を咲かせてしまいました。バラの後ろに写っているのは虹色スミレ(リカちゃんスミレ)。

ウチの波平さん

k_webさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/k_web/20060428)で波平さんの頭のようだと紹介されていた花です。わが家のは波平さんに見えるでしょうか?
シャクヤクの蕾