昨日も今日も寒くて・・・

早咲きチューの蕾

4月って、もっと暖かくてもいいんだけど、
寒くて、寒くて、寒すぎます。
今春は、いつまで払うの?灯油代 〜あさゆり、心の俳句〜〜ちびまるこ風〜〜
お昼から、予報どおり冷たい雨が降ってきました。
小6が登校するときは、晴れていて風が冷たかっただけでした。
「傘を持って行きなさい!」という母の言葉を無視して学校へ行ってしまった息子。
「雨が降っても、傘、持っていってあげないよ〜!」という言葉も聞かず。
寒いし、やっぱり傘を学校へ持っていってあげようかなあ・・・。
右上の写真は雨が降り出す前に撮った、早咲きのチューリップの蕾。

4月23日

昨日は雪が降る中、午前中、息子の野球の練習試合が今シーズン、初めてありました。

息子は、ショートで2番です。
ゴロを2つ、さばいて、スクイズとバントを決めました。
身体が細くて、パワーがないので、大きい当たりは望めません・・・(ーー;)
飛び出したセカンドランナーを段々プレーでアウトにできるチャンスに、ボールを落としてしまいました(ーー;)
これから毎週土日は試合が組まれています。
楽しい野球の応援の季節がやって来ました。