いろいろなこと

昨日は小6の参観日、PTA総会、学級懇談(委員会決め)が午前中にありました。
お父さんと二人で行こうと用意をしていたら、小6から電話で参観日の時間を間違えて教えてた!もう終わったよ。ですって!! 案内のプリントをきちんと確認していなかったのも悪かったのですが・・・・ まさか、確信犯???
その後のPTA総会から出席しました(・・;)


お昼に帰ってから、3人で中華のランチを食べに行き、
午後はバラ仕事に没頭してました。
午前中に回していた洗濯物を干すのをすっかり忘れていたのですが、
気がついたときには、きちんと干されていました。室内干しなのですが、物干しの下には小さなステップが置かれていました。誰が干してくれたのでしょう・・・?


夜は野球少年団の総会(+飲み会)がありました。今年はわが家が事務局をしているので、
お父さんは議案書作り、
お母さんは会場の手配、追加の飲み物の買いだしなど、
夫婦そろって、大忙しでした。
3次会に向かうお父さん、お母さんたちを見送って、お蕎麦を食べて帰ってきたのでした。


今朝、息子が起きてくるなり「おれ、機嫌が悪いんだ。」
話をよくよく聞いてみると、
昨日の夜、お父さんが出かける時に、息子が食べようとミルクをかけたコーヒーゼリーを一口食べたらしいのです。
コーヒーゼリーは最近の息子のお気に入りのおやつなわけで・・・
でも一口くらい、いいような気もしますが・・・
息子には許せなかったようです。困ったものです(ーー;)


今日は午前中、雪がなくなった学校玄関前のアスファルトの上で野球の練習。お父さんたちはグランドに残る雪と氷を割る作業をしています。うちのお父さんも行きました。

午後は北見の長女のところに自転車を届けます。去年は自転車通学の許可をもらい忘れて、歩きでしたが、今年は下宿から数百メートルの距離を自転車で通うことにしたそうです。
夜は息子の英語塾の特別授業(外国人講師の授業)があるため、大急ぎで帰ってくるつもりです。


東京の二女はというと、
二日前の金曜日に学生会館の新入生歓迎会があり、じゃんけんで勝ち抜いて映画のペアチケットをもらったと、ホクホク電話をしてきました、「ダビンチ・コート」でバイオリンの子と行くとはりきっています。
でも、映画館にちゃんと行き着けるのでしょうか・・・?
今日は、学生会館主催の「文京区名所めぐり」ツアーに行っているはずです。
巣鴨とげぬき地蔵→昼食→東京ドームアトラクションズ(三食付き)


こうして、慌ただしいわが家の土曜・日曜が過ぎていきます。