頭が痛くてゴロゴロ

ゆかり

二日前に長女を夜、迎えに行ってから、風邪気味、調子が悪い。
今日は携帯電話でやりとりした、夫婦の会話を載せてみます。


夫「今、空港に着いた。食堂街はどこも長蛇の列。待ち時間が少なそうな鰻の店に入ることにした。おみやげはどうする?」
妻「なんか買ってきて。昨日から頭が痛い。」
夫「コーチンプリン3個と手前味噌5個買ったよ。ゆかりはいる?」
妻「ゆかり、いる。」
夫「了解。まだ待ってる、あと3人目。店内に入った人達も結構待ってる。食事が終わるのに時間がかかりそう。時間があれば買うけど、10枚くらいでどう?」
妻「お弁当でも買って食べたら〜。10枚は少ない。」
夫「ひつまぶしを食べ終わった。ゆかりは何枚?バラ売り・ケースなしでいいよね?」
妻「割れなければね。11枚以上。」
夫「じゃあ10枚2袋。」


名古屋のセントレア空港から飛行機の待ち時間に寄こしたメールです。
普段はメールなんて寄こさないのに、出張へ行くと、やれこれ食べてるとか、これからどこ行くとか、まめにメールを入れる夫です。