今日は家にいるデエ〜

土曜、日曜と遠出したせいか、今日はお疲れモード。
家の外では強風が吹き荒れ、雪も付いてきました。北海道地方、明日にかけて暴風雪警報で多いところでは50センチの積雪が予想されるそうです。

(三日前の近所の雪捨て場)

こんな日は家でぬくぬくのんびりするに限ります。
男闘呼組は職場に、学校に。
女組はお洗濯+PCのお母さんと、えいご漬け(DSのゲーム)の二女が家でのんびりしてます。

昨日の話

女組が演奏会、中華で外食を楽しみ強く雪が降る中を午後8時すぎに帰宅するまで、男闘呼組はどんな生活をしていたのでしょう・・・?


夫は少年団の総会に出席、帰宅後野球の韓国戦を見ながらPCで仕事。
息子は前日買ってもらったファイナルファンタジー12PS2のゲーム)に明け暮れて、きっと「ゲームのやりすぎ!!」とかお父さんに怒られたのでしょう。お母さんが帰ったときはゲームはしていませんでした。


今朝の息子の話
「昨日の晩ご飯に何を食べたかわかる?」
洗っていないフライパンとゴミ箱には味付きジンギスカンの袋が捨ててあったので、お父さんがジンギスカンを作ってくれたことはわかっていました。
「オレ、もうジンギスカンは食いたくない・・」
肉と味の付いた汁で300グラム足らずのパックに玉ねぎ2個を一緒に炒めたそうで・・・
出来上がったのは、お肉が数切れと玉ねぎだらけの味の薄いジンギスカンだったようです。
お父さんがお料理してくれるのはありがたいけど、息子のぼやきもわかります。
でも、お母さんが留守の時は、とっても助かります、味が薄くてもね・・・。
息子がぼやきのジンギスカンを食べていた頃、
長女も加わった女3人組は美味しい中華料理を食べていました。ずるい??

第7回 ジュニア管打楽器コンクール

今年のジュニア管打の本選が昨日19日に東京・バリオホールで開催され、審査結果がHPに出ていた。
http://www.basj.or.jp/jr_competitiont.htm
今年は、オーボエ、サクスフォーン、トランペット、打楽器が対象楽器。
去年はクラリネットファゴットユーフォニアムテューバが対象楽器で、テープ審査の予選を通過し,二女も出場したコンクールだ。懐かし〜。(^-^)
去年別なコンクールの全国大会で一緒に出場し見事2位に入賞したサックスの中学2年生が今年のジュニア管打の本選に選ばれていてわが家はその子を密かに注目していた。結果は銀賞、2位だった。

今日もワンコ


冷蔵庫のマグネットクリップをくわえています。
「ルーちゃん、返してよ〜。」
「ウウ〜〜〜」

自分のケージに隠れて返してくれませんでした。