今日はホワイトデー、o(^-^)oワクワク

クッキーb

今日はチョコレートをもらった男性がお返しをする日です。(勝手に決めてます!)
わが家の場合、息子と夫から女組(二女と母)にお返しがあるはず・・・
って、母がデパートで調達してきたモロゾフのクッキーを頂きました・・・

二女、クッキーを焼く

昨日の夜、「友クッキー」を焼くと言って台所に二女が立ちました。
母に教えてほしそう(手伝ってほしそう)に、いろいろ聞いてきますが、
母は子供会の役員会が夜7時からあったので、オーブンの使い方と癖(どの辺が焦げやすいetc)を教えて、
材料を出して、出かけました。
夜9時すぎに帰ってくるとクッキーが焼き上がっていました。


今朝、セロファンでラッピングして3個入りを11個作っていました。
吹奏楽クラリネットパートの後輩と友達にあげると言ってましたが・・・後輩5人と同期のクラパートの子が1人、あと5人は誰にあげるのかな〜?母は興味津々だけど、しつこく聞くと煙たがられるし・・・
残ったクッキーを小5が「おいしい、おいしい。」とパクパク食べていました。