うちのフクちゃん

フクロウ

以前、家族旅行(家族合宿)の時に、とてもかわいかったので自分に買ったフクロウの置物です。
わが家ではこんな風に飾っています。
フクロウは「福来ろう」とか「不苦労」など、縁起が良い鳥だとか・・・。

脇をしめるペットボトル飲料水のおまけの笑点のメンバーもわが家の(特に長女の)お気に入りです。

美容室へ行って来ました

いつも行く、バラとパッチワークでもお友達のお店です。
ちょっと目立ってきた白髪隠しにヘアーマニュキアをしてもらい、軽くカットしました。
終わった後は、いつものように自宅の居間で紅茶とお菓子をご馳走になりながら、話が弾みます。
いつもいつものことですが、髪も心も癒されて帰ってきました。

夜は学級役員反省会

「反省会」とは名ばかりで、私が委員長の権限で召集をかけた「飲み会」です。急遽、やりましょうと言うことになったので、連絡や会場の予約が忙しかったです・・・。
ということで、今晩も忙しい私です(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!