実は、

昨日の朝早く、とても仲良くしているママ友達から
「義父(ご主人のお父さん)が危篤との連絡があり、これから青森へ帰ります。」
というメールをもらった。
比較的、実家の遠いわが家と、とても遠い彼女は年齢が10歳ほど離れている(私が上)にもかかわらず、とても馬が合い、子育ても互いに助け合う仲。
雪道を函館まで走り(7〜8時間)、フェリーに乗って、さらに数時間走らなければならない彼女一家のことを考えると気が気でなく、こちらから励ましのメールを送ったり、落ち着かなく過ごしていた。
なので、実は昨日は「読書」の日だったわけではなく、数ページしか読んでません。
今日はこれから
功名が辻」第三巻を読みにかかります(^.^)/~~

連絡がありました〜

ママ友達からメールで夜中の1時ころ無事に着いたと連絡があり、ホッとしました。
お義父さんの容態は予断を許さないようで、そちらが心配です・・・。


読書は第三巻、65ページを読んでいます。

ある午後のくつろぎ(今日のワンコ)