ブログネタ

家族はブログに自分の事を書かれるのを好まないようで・・・
子どもが悪いいことをすると、
「ブログに書くよ〜。」が脅し文句になっているわが家です。
夫も自分のことが書かれると、いや〜な顔をします。
だって、今はバラも咲いてないし、書くことないんですもの〜。
ということで、今日は夫ネタで長い文章を作りましたが消去しました!

昨日帰ってみると、おかずができていて、家のことをいろいろしてくれていたので、ありがとう、嬉しかったということです。

今日の定点と空

最近は友チョコ!?バレンタインデー

最近の女子学生は本命だ義理だと言うのではなく、大事なのは友達にあげる「友チョコ」なんだそうです。わが家の娘たちも去年、初めてお友達や部活の先輩から「友チョコ」をもらって、大慌て。3月14日には初めて焼くクッキーでお返ししてました。
うちの二女もこれからお友達の家に行き、手作りチョコを教えてもらうとはりきっています。板チョコ8枚、生クリーム1パック、ラッピング用品を持って。遠い友達の家まで車で送って行くところです。