今日はチャリティーコンサート

長女の高校の吹奏楽部のコンサートです。○見芸術文化ホールで19時からです。
チケットには「このチャリティーコンサートの益金の一部を福祉関係団体に寄付させて頂きます。」とあります。長女の話では、いろいろな名目でホールでの本番の経験を多く積むのが目的だそうです。
遠く離れて住んでいる長女のために、こんな時は張り切って行くのが、親の努め・・・。
雪道は極力運転したくないよ〜、
家で借りてきたDVD見ていたいよ〜
というのが本音のところですが、これは長女には内緒です。
夫は仕事が終わらず、息子は室内で野球の練習があるので、お気楽な二女を連れて聞きにいきます。
二女がピアノの楽譜を買うので、逆算すると16時半には家をでます。と言うことは、今日の晩ご飯はカレーライスですね。これから材料を買いに、他もろもろの用事で、お出かけしま〜す。(11:22)

定点観測(15:50)


お昼頃から雪がちらついてます。これは白黒写真ではありません。
(今日の道路は滑りそうだなぁ〜)

ただ今カレーの野菜が柔らかく煮えるのを待っています。今日はこれからお出かけなので、お化粧でもしましょうか・・・。

カレーライス(16:50)


なんのへんてつもないカレーライスですが、これにも「油」は使ってません。
じゃあ、行ってきま〜す。


携帯カメラから、これが限度。