ヤルキガデテキマシタ

アトデ、買った豆

今日って節分!?豆、買ってないよ〜〜(アトデカイニイコ〜)


ダラダラ生活にそろそろ終止符を打たなければと、頭を切り換え中。
二女の高校の入学に関する書類作り、同じく学生会館の書類と入金(目が飛び出ます・・・)、航空券の申し込み、いったんはじめると複雑なものが多く、いろいろなところに連絡が必要で頭がパニック・・・。
とってもツカレマシタ。
一つみみよりな情報として、この2月から女満別←→羽田にAir Doが就航して片道10400円の席が限定で売り出されること、おなじくAir Doスカイメイト以外に学割チケット(予約・変更可能)20900円が売り出されるということを旅行会社から聞きました。限定格安チケットは2ヶ月前の12:30発売と同時に争奪戦になるようです。(わが家の分、頑張って取ってネ!)ちなみにJALの片道は35000円(季節によって変動あり)。

実は・・・

東京滞在中、合格発表の前日、試験終了後夕方から疲れた体にむち打ってTDLへ行ってきました。桃鉄15流に言うと、東京ネズミーランドへ行きました。これは家に残した家族には秘密だったので、二女と「行けたら行こうね。」と計画してました。
連日の疲れから、試験からもどった娘も母も「行くのよそうか〜。」と言いつつ、結局は電車に乗ってGO!
夕方17時半ころゲートにつくと、この時期"ウィンターナイト・パスポート"17時〜21時、2900円で入場できました。
母娘ともズボンのしたにタイツ、ポケットにはカイロをしのばせ、どれも待ち時間がほとんどなく、遊べました。
プーさんのハニーハントは初体験。ホーンテッドマンションはお休み中だったのかやってませんでした。ビッグサンダーマウンテンも早い時間に営業が終わっていて母はホッとしました。
スプラッシュマウンテンにも乗りたくない母でしたが、娘が試験を頑張ったご褒美に一緒に乗りました。例の写真はもちろんパス、買いませんでした!!
その他、もろもろ楽しんで、おみやげをちょっとだけ買って、カリブの海賊を体験(乗って)して帰りました。
帰りの山手線でホテルまであと2駅というところで、「渋谷駅で人身事故」で電車が止まってしまいました。
他の路線を乗り継いで、ホテルに帰ったのは23時ころでした。

そして、どこかで見覚えのあるミッキー&ミニーで家族にばればれでした。
「また行ったの?好きだね〜。」の一言だけでした。ヨカッタ。