遅ればせながら

1月3日に放送されたNHKのオペラニューイヤーコンサートの録画したものをやっと今日、見ることができました。
息子が朝からお腹が痛くて調子が悪いというので、午前中のスキー少年団は休ませることにしました。それで今日の予定が空いた訳です。息子はお腹の風邪でもひいたのだろうと、ホタテの干し貝柱入りのお粥を作って食べさせ、整腸剤を飲ませて様子をみることにしました。
ネットで皆さんのブログをながめていると、今日は七草粥の日で、写真入りの日記を読ませて頂きながら、夫から「わが家はゼロ草粥だね。」と言われました。忘れてたし、今年になってスーパーに買いだしに行ってないんだも〜ん・・・。(年末のお歳暮と両方の実家からの食料と共同購入で細々と生活してるので・・・)